アオダイの子育てブログ

不妊治療を経て2人の子供を授かったアラフォーによる子育てブログ

長男5歳運動会

長男5歳運動会

昨日は幼稚園の運動会、新型ウィルス対策で学年ごとに実施。幼稚園の先生方、準備片付け含めお疲れ様でした、ありがとうございました。良い運動会でした。子ども達の上手な踊りに太鼓に。バルーンもとても綺麗で感動しました。

長男5歳、お母さんと事前にバトンの受け渡し練習をしていた成果もあり、最後のリレーも無事に走りきったね。

お父さんとの親子リレーも無事できた、前の日の夜に内容を教えてくれてありがとう。(お父さんこっそりイメージトレーニングやっておいてよかった)

子ども達は最後のリレーで、スタートに立ったときから後ろに手を伸ばし、前の子が来るのを真剣な眼差しで見ています。たとえ転んでしまってもそこで諦めることなく、また全力で走る。一生懸命応援している。リレーだけじゃなく、最初から最後まで子ども達はみんな熱心で、一生懸命で。悔し涙を流している子もいて。泣きながら応援しているお母さん、お父さんもたくさんいました。なぜか長男5歳がもう一度見たがっていた「ドラえもん のび太の新恐竜」を思い出しました。

 

本日のセレクト

「チャレンジして失敗を怖れるよりも、何もしないことを怖れろ」

本田宗一郎

 

本日も良い一日を🌈🌈

 

f:id:aodai2020:20201004031435j:image

www.aodai2020.com