アオダイの子育てブログ

不妊治療を経て2人の子供を授かったアラフォーによる子育てブログ

ぜ、全集中❗️

これはこれはお久しぶりですね

やってしまった。ギックリ腰手前の腰痛が。。

24時間365日「中年の呼吸」を怠っていない私としたことが。

3回のギックリ腰を含め腰痛キャリアは中々の猛者であり、それゆえ日々気をつけているのに。悔しいです!しかし起きてしまったことにクヨクヨしてはいられない。早急に対策を練る必要がある。我が家のミニデビル対策を!目の前で痛がっていては寝転んでいるときに上に乗られる可能性が高い!来年東京オリンピックが開催される確率よりも高いかもしれない。幼い子供たちには倫理観など備わっていない。無垢な天使でありながら悪魔の要素も備える。早急に対策を!(皆さんご安全に)

f:id:aodai2020:20201023073329j:image

今日は何の日

10/23、1964年のこの日、東京五輪女子バレーボール日本代表ソ連を破り金メダルを獲得しました。東洋の魔女と称えられたメンバーを主として見事金メダルを勝ちとりました。

スポーツ中継で視聴率66.8%の記録は未だ破られていないそうです。


本日のセレクト

「わたしたちが、来る日も来る日も、何百回、何千回と練習してきた回転レシーブも、それこそ事実血を流して習得してきた回転レシーブでさえ、いざ実際の試合になれば、そのうちのほんの二つか三つぐらいしか応用できないということです。それに、ふだんあんなにうまく上げられたボールをミスすることさえあるではありませんか。いつだって努力の何分の一しか答えは得られないのです。やっぱり凡人であるわたしたちにできることは、努力することなのでしょう。」

河西昌枝

(1964年東京五輪女子バレーキャプテン)

 

本日も良い一日を🌈🌈