アオダイの子育てブログ

長男5歳、次男1歳 子育てブログ

炭水化物ダイエットやめてみた

ゆるい炭水化物ダイエット(夜だけ)やっていたんですが、先月からやめました。子供の影響が大きいです👦👶

子供2人が白米が好きで、私の晩ご飯を狙いにくることもあり、自分の夜ご飯にも白米を増やそうと🍚

この結果がどうでるか、数ヶ月後に忘れてなければ記事にしたいと思います。

ダイエットと書いていますが基本的な考え方として体型が大幅に変わらなきゃいいんじゃないか、スーツや週末に着る服が入るのであればいいじゃないかと。スポーツ選手やモデルでもないので細かな増減はいっそ気にしないでおこうと。

そう思って体重計に乗るのをやめました❗️家で体重計に乗らなくなってもう5年が経ちます。

体重計は健康診断のときだけ。

結果としては健康診断の体重は上下していますが、ほぼ体型は変わっていません。ありがたいことに服のサイズも20代前半から変わっていません。毎日体重計に乗って一喜一憂することもなくなりその分ストレスは減ったんじゃないかと思っています。

さて白米を夜もしっかり食べるようになってどうなるか。自分でも楽しみです。1ヶ月ぐらい経ちましたが今のところ変化はありません。ご飯美味しいなあと思うのと炭水化物量を気にしくなった分少しだけラクになった感じです。

f:id:aodai2020:20201211125828j:image

本日も良い一日を🌈🌈